[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

お盆が間近です

2007/08/04(土) 23:59:35 [今日のお客様] #


ずいぶんご無沙汰しておりましたが、まだまだ
レジ担当で頑張っています!

どういう訳か、レジ打ちをしていると、携帯電話が
なるんです。
もちろん、私のではなく、お客様の携帯電話です。

カゴを台に置こうとしている時、お財布を出そうとしている時、
不思議と、手が離せない!そんな時に、着メロが(笑)

本日のお客様もそうでした。慌てふためいて、電話を取り出し、
会話を始めました。
こんな時、レジ係としては、大きな声での、読み上げ登録も
ご迷惑かな?と思い、トーンを下げて、「○○円。○○円」と
遠慮がちにやるわけです。

たくさんのお買い物をされていたお客様。
自然と話し声が耳に入ってきます
「じゃあ、その頃、出かけるっていうわけ?」
「え~?お盆に帰って来ないの?」
「来ると思って、色々考えてたんだけど・・・・・」
がっかりした声でお話されています。

多分、お相手は遠くに住むお子さんなのでしょう。
もう、そのお子さんは、お父さんかお母さんに
なっているかもしれない年代のお客様です。

お盆休み、帰省してくるのを、大変だわ
なんて口でいいながらも
とっても楽しみにしているんだろうなぁ。
がっかりされていたのが、お気の毒でした

こんな風に、あえて聞こうとしていなくても、
つい耳に入ってしまう携帯電話での会話。

他にも、着信相手を確認し、ブツブツいいながら出る方。
「今、レジだから・・・」と小声で話し、すぐに切る方。
会話に夢中で、お金を出すのすら、忘れてしまっている方。
私がそこにいるのなんて、全くお構いなしに
大声でお話ししている方。

携帯電話の受け答えから、そのお客様の、本当の姿が
垣間見えたり・・・

もちろん!聞こうと思って聞いてる訳ではないですよーー
聞こえてしまうんです!!(笑)

今日、レジ待ちの時、あなたの携帯電話鳴りませんでしたか?



保冷機能と縦横自在のポーチ付!片寄らないポーチ付!保冷お買い物バッグ



【NEW】SMART(スマート) レジかご用ショッピングバッグ/オレンジ

エコロジーバッグで
最初の一歩を踏み出そう





あなたのお店は
始めてますか? 
マイバッグ運動


クリックぷりぃ~ず

FC2&シーサーブログランキング



design++dalu++
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0


無料で使える懸賞情報紹介サイト|懸賞ジャパン

[PR]懸賞しよう10秒で応募完了!!


Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

