[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

カゴを洗う日

2007/02/11(日) 22:41:57 [レジのお仕事] #


私の職場では1ヶ月半に一度くらい、カゴを洗う日があります
といっても、私は洗っている現場を見たことがないので、
実際、どのように洗浄しているのかは、想像もつきません。

ただ、洗浄のあった翌日は、確かにカゴの中が
スッキリ、私の目で見てもキレイになったなぁって
わかります。

カゴ洗浄のある日は、どうやら閉店前に、
一箇所にカゴを集めるみたい。
そして翌日は、そのカゴを、各売り場、レジにと、
またばらまくのです。

そう・・このばらまき作業が、なかなか大変なのです。
開店前は、そうでなくても、レジのセット、カートのセットなどなど
色々な準備があるのですが、もう一仕事増えるわけです。

そこに大量のカゴの移動。キャスター付きのカゴ収納のカゴに
入れて運ぶのですが、重いんですよ。結構・・
それを、店内各所にずるずると押して歩くのは
重労働であります。

この仕事をはじめた頃は、片手で持てなかった5キロの
お米の袋。
これまた、片手で持てなかった、大きなカイロの箱入り。
最近は、ひょいっと持てるようになりました(笑)
そういえば、最初は一度に7台までしか、押せなかった
カートも、今では12、3台。押せるようになりました。
少しは力持ちになったかしら・・・

レジカゴバッグ。レジ係も助かるんです


こんなにかわいいレジカゴバッグ。あるんですね
エコロジーバッグで
最初の一歩を踏み出そう


あなたのお店は
始めてますか? 
マイバッグ運動


クリックぷりぃ~ず

FC2&シーサーブログランキング



design++dalu++
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0


無料で使える懸賞情報紹介サイト|懸賞ジャパン

[PR]懸賞しよう10秒で応募完了!!


Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

