[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

5月の日記 その2

2005/09/09(金) 14:52:28 [レジ研修] #

ゴールデンウイーク明けから、アルバイトを始めた私。

これからは、忙しくなっちゃうわ~~(汗)
なんて、思っていたのですが。。
なんのことはない。。。週に2回くらいしか、行ってないの。
しかも、未だに研修中~~(笑)

まずは、基本の姿勢やら、発声練習。
それから、お客様への対応方法。。

それらが終わって、今、ようやくレジ研修にたどり着きました。

一応、週4、5回くらいは、勤務できますって、勤務表は
出してあるのだけど、
教育係りの人の都合で、なかなか、次の勤務日が決まらないんですよね。

今週は、まだ一回しか行ってないんですよ。。(笑)
今日も連絡が来なかったので、明日はないだろうし。。
次は、金曜日かなぁ・・?

私、研修って、大好きなんです(苦笑)
職場の、裏事情(笑)や、隠語、決められた行動に、きちんと
理由がある。っていうのが、わかるでしょう?
それが、楽しいんです。。

裏事情が好きなんて、もしかして、おばちゃん根性丸出し??

発声練習では、とにかく、大きな声を出さなくてはならないんですよね~
最初は、恥ずかしかったけれど、
そうだ!と思いついたのは・・子供たちを叱っている時の声(笑)

「こらぁぁ~ 何やってるのぉぉ!!!」って、あれですよ。アレ!
それを思い出して、大きな声だしたら、誉められました(爆)

レジ操作は、店内での研修。普通に勤務している人と、
格好だけは、同じなので、時々、商品の場所を尋ねられたり。。
ドキドキするけど、すごく刺激的で、楽しいです。

これから、研修が終わり、実践していくとなると、失敗や
お叱りがたくさんあるんだろうな。。
凹んで、立ち直るのに時間がかかる時もあるんだろうな~

でも、せっかく、一歩踏み出したのだから、
頑張れるところまで、頑張ってみようと思ってまーす♪

しかし・・こういう仕事って、いつが辞め時なんだろう??
どういうときに、転職を考えるのかな??って、
今から思ってる、私って・・・・(苦笑)
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0


無料で使える懸賞情報紹介サイト|懸賞ジャパン

[PR]懸賞しよう10秒で応募完了!!


Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

