[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

5月の日記

2005/09/09(金) 14:47:59 [レジ研修] #

・・・・覚書・・・・ってことで、以前、書いたものをまとめて、
アップしています。

ほんとにまぁ・・大変なんですね。。

突然、主婦が働くって・・・(苦笑)

前にも書いたかもしれないですが・・8年ぶりの、お仕事。
今日は、研修2回目でした。

私、品出し担当で、応募したんですけど、レジ担当が慢性的に
人手不足みたいで・・
そっちにまわされたんです。
   
レジ作業、以前、某コンビニで1年ちょっとだけ、やったことがあるので
タカをくくってたんですが。

とんでもなかったです。。
うーん。覚えることがいっぱいだ~~
いつもと違う脳みそを使ってる気がします・・(汗)

本日は、半分、店内研修。
「いらっしゃいませ~」と、元気に挨拶しながら、歩く、
研修担当の男性の後を、ぴょこぴょこと、
ついて歩く、おばちゃん、4名(笑)
「いらっしゃいませ」「いらっしゃいませ」「いらっしゃいませ」と
後から、続けていいます。。
なんだか、ちと、恥ずかしいでございます~

あと。。
9時ー13時という、典型的な主婦アルバイトなんですが・・
これがね。。お腹が空くんですよぉぉぉ(笑)

お昼ごはんは抜きにして、ダイエットも兼ねられる?なんて、
甘いこと考えてた私がバカでした。。
もう、最後の方なんか、血糖値下がってる~って、わかるくらい、フラフラ(笑)

下の子が、園に入る前は、11時半頃、昼食を食べてたんですよね。。
でも、今は家に帰って、支度して。。って、14時頃になっちゃいます。
この、2時間半がキツイ。。

そのうち、お腹も慣れてくれるのかなぁ~

そうそう、今週は、パパさんの仕事が14時半~なんです。
なので、帰って即効、お弁当も作らなくてはなりませぬ。。
お弁当作って、お昼食べて・・その時点で、
本日の私の体力、ほぼ、終了・・

夜までは、ひたすら、体力振り絞っていました(笑)

想像していたことだけど・・足も痛いです・・

「ここで働きたいな~」って、自分で思って、応募したんだもの。
今から、へこたれていられません。

でも、これから・・人間関係とかさ・・悩みも出てくるんだろうなぁ。。ぼそ・・
頑張ろう~っと!
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0


無料で使える懸賞情報紹介サイト|懸賞ジャパン

[PR]懸賞しよう10秒で応募完了!!


Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

