[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

一番コワイこと

2005/11/10(木) 22:25:11 [未分類] #


お客様の行動で、私が一番ドキドキすること。

それは、レシートチェックなのでございます

スムーズにチェッカー、キャッシャー作業が進めば、ほとんどのお客様は
つり銭とレシートを、ささっと、お財布にしまわれます。
(レシートは置いていく人も時々いますけどね)

オルディナーレ・ワンハンド牛革マルチウォレット 家中の通帳まとめて管理【通帳やりくり管理ケース】通帳11冊・カード8枚・フリーポケット4つ・...
レシートの整理に便利・・かな?!

ところが・・・

レジ担当として、一番多く、やってしまいがちのミスは「打ち間違い」
その中で、最も多いのは、値下げ忘れ。なのです。

《レジにて半額》や《レジにて2割引》のシールを貼ってあるのを見落として、
そのまま精算してしまうのです。
一応、ルールとしては、バーコード横と、商品の正面。の2枚貼っておくこと。
とあるのですが、経費削減なのでしょうか?一枚しかない場合も・・
うっかり見落としてしまって、「あれ?これ違うわよーー」と
教えて下さると、その場でやり直して、精算をする訳なのです。
私・・同じ商品を大量にお買い物されている方や、強い口調で
ご指摘されると、若干パニックに陥ります(苦笑)
きちんとやり直し出来ているのか・・実はちょっぴり不安なまま
精算することに。

すると、当たり前ですが・・多少の不服そうな表情を浮かべたまま
カゴを持ち・・その場を離れて・・レシートチェックされるのです。

関西サイズがあるなんて!知らなかったなぁ~



何が怖いってこの時が一番コワイです~(苦笑)
自信を持って、きちんと打ち直したときなら良いのですが・・
↑に書いたように、ちょっぴり不安な感じで渡したときなんかは
なおさら・・

レシートチェックされている姿を横目でみつつ・・次のお客様。
すると、またも小さなミスをしてしまったり。。悪循環に・・(汗)

最初の頃は、ここで「ちょっとー。ほら。。出来てないじゃないのー」と
更なるご指摘を頂くこともありましたが、最近はだいぶ少なくなってきました。

自分のミスでのご指摘ですから・・
どうにもこうにも、お詫びするしかないので、ひたすら謝り、
サービスカウンターにて、返金など作業をしてもらいます。

どうか今日は、チェックされませんように。と気を引き締めて
毎朝レジに立っている今日この頃です

そうそう。なんだかんだ言っておりますが・・レシートはお買い物をした証拠になります。
家具や電化製品。万が一の返品などでは提示をお願いすることもあるので、
1ヶ月は保管しておいた方が良いと思いますよ♪

すごい勘違いしてるプチおばちゃんに愛の手を~

FC2&シーサーブログランキング

まだ↑オープンしたてのランキングです




夢のお部屋ってどんな部屋?
夢のお部屋にかえてみよう




エコロジーバッグで
最初の一歩を踏み出そう



セレクタレジスター


キャッシュレジスター



Erzi・カード式レジスター
ママの真似っこ
出来るかな?

designed BY まよ(^-^*)



スポンサーサイト

Permalink | Comment: 7 | Trackback: 0

Comment


お邪魔します。足跡残させてください。

2005/11/11(金) 00:08:21 | URL | φ(* ̄0 ̄) [ 編集]


φ(* ̄0 ̄) さん、足跡ありがとうございました!
また機会があったら、お立ち寄りくださいませ

2005/11/12(土) 00:12:27 | URL | レジ担当おっちょこち [ 編集]

 
おはようございます。
リンク有難うございました♪
私も先日レシートの件で書いてたんですが、
レシートチェックされるとドキドキしますねぇ。
うちの店はサビカンは名前だけで常駐してないんです。人不足で(^^;)
なので返金、クレームは全部レジに直接来ます。。。

さて、今日も行ってきますかねヽ(´ー`)ノふぅ~

2005/11/17(木) 08:26:16 | URL | まちゃ [ 編集]


レシートチェックって、ほんと、心臓に悪いですよね(汗)
その方が、お財布にしまうまで、
横目でちらちら見ちゃいますよ。

サビカン???って思ったら、
サービスカウンターのことなんですね(笑)
クレーム処理までされるって、大変ですね。。
お互い、これからも頑張りましょう!
また遊びにいきます♪

2005/11/21(月) 00:21:40 | URL | レジ担当おっちょこち [ 編集]

どうも
コメントありがとうございました。
うちの店は値段が間違ってるこ自体が多いので大半のお客がレシートチェックしてますよぉ。

2005/11/22(火) 07:13:41 | URL | 映里紗 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/11/22(火) 07:14:39 | | [ 編集]

映里紗さんへ
値段が間違っているのが多いって、お仕事、大変ですね。。
今日もレシートチェック&ご指摘がありました・・(涙)
研修中の子がチェッカーをやっていたのですけどね。
誰もが通る、小さなミスではあるんですけどね・・
お互い、お仕事、頑張りましょう!
リンク許可、ありがとうございました♪

2005/11/25(金) 23:08:04 | URL | レジ担当おっちょこち [ 編集]


無料で使える懸賞情報紹介サイト|懸賞ジャパン

[PR]懸賞しよう10秒で応募完了!!


Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

