[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

オーノー!

2005/10/03(月) 12:21:12 [今日のお客様] #


I can't speak English!!←スペル合ってる?

私の住む地方・・アジア系の外国人の方は、時々お見かけするのだけど、
一目でわかる、英語圏の方って、少ないんです。
なので、店内に入ってらっしゃると、結構目立ちます。

この日は、4,5人のグループで、入ってらっしゃったので、
とても・・目立ってらっしゃいました。

独身の頃は、さほど、珍しい環境ではなかったのだけど、
やっぱり、10年ものブランクがあると、
うわわ。。私のレジに並んだりして~!なんて、
心の中では、ちょっぴりのドキドキの予感

って・・よりによって、本当に並んでいます
ここは一つ!「いらっしゃいませ、こんにちは!」と
余裕(のフリ)の笑顔でいつも通りに、レジ応対。

な・の・に~~
こともあろうか、いきなり、エラー音。
ピーィッ。ピィーッ。と、無惨にも、音が鳴り響きます。
よりによって~~
お買い上げの商品、未登録でした

それでも、余裕(のフリ)で、「価格を確認してまいりますので、
少々お待ちください」と言うと、

「●▲★~English」と、申し訳なさそうに言う、お客様。
えええええ・・英語で話してくれって???
「えっと。えっと・・・Please wait a minute」と言うと
「あ~OK! OK!」と、お客様。

しかーし・・その商品どこに並んでるか分からず。。
少々どころか、だいぶお待たせしてしまい・・
それでも、どこだかわからない私。

売り場は分かるのだけど、どこに並んでいるかがわからないんですね。。
サービスカウンターで相談しても、みんな揃って?マーク。


バンダイ 超合金ガチャガチャドラえもん
ド・ド・ド・ドラえもーん。助けて~


この時点で、かなりの発汗
どうしましょーーぅ!!

翻訳こんにゃく
欲しいよぉ~

もう一度、売り場に戻ると、グループのお客様の一人が、
同じものを持って、待っていてくれました。
「oh! thank you! thank you!」と、私。
しかし、その値段がわからないんですぅ。。。
「えーと。ぁーっと。。where is・・」
ここ。ここ!と指差ししてもらって、ようやく、価格を確認して、
レジに戻ると・・・・

「●★▲~~●★▲~」とお客様。
「I'm sorry thank you」を、なぜか繰り返す私。。

と・・・・・・・・
「ゆっくりやって下さい
っておっしゃってます」


およよよよ??先ほどはいなかった・・・
通訳の方がいらっしゃる~~。

通訳の方~。もっと早く登場して下されば。。
かなりパニクってた私も、だいぶ助かりましたのに(笑)

何はともあれ・・thank you very much!
仕事が終わってから、「はぁ・・have a nice day!」なんて、
気の利いたことでも言えればよかったなぁと、反省する私。

そんなことより・・
これくらい覚えておかなきゃね。。

I am sorry that I keep you waiting
(お待たせしてすみません)
Yahoo!翻訳 より・・
英語が喋れず大汗かいたプチおばちゃんをヨロシク~

FC2&シーサーブログランキング

まだ↑オープンしたてのランキングです



夢のお部屋ってどんな部屋?
夢のお部屋にかえてみよう <
designed BY まよ(^-^*)

スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment


私なら動じず日本語で通しちゃいそう。。日本語すら英語に聞こえるよーに。
ここは日本国だぜい!って。

コレだから接客が向いていないのかもーーですね(笑)
あー小中高と通った英語教室は何だったんだろう。。

2005/10/04(火) 00:34:46 | URL | よっち16-18 [ 編集]

すごいわー
私だったら絶対出来ないー
というか、そんな英語が使えるおっちょこちさんが素敵すぎーーー!
ああ、やっぱり私にはレジは出来ないわ( p_q)エ-ン
というか、メールいただいてるのにお返事遅くてごめんなさい!
ええ、なんだかとても波乱万丈な感じですわw

2005/10/05(水) 00:56:27 | URL | しあり [ 編集]

あいかわらず・・・
おっちょこちさんのスーパーってほんとうに面白いですよね^^
しかしドラえもんがレジにいたら…時給900円くらいあげちゃうな(笑)

2005/10/05(水) 08:34:22 | URL | きこり [ 編集]


無料で使える懸賞情報紹介サイト|懸賞ジャパン

[PR]懸賞しよう10秒で応募完了!!


Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

