[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

涙ぐんでしまった・・

2005/09/26(月) 23:36:01 [今日のお客様] #


仕事中、涙ぐんでしまったことってありますか?
一度や、二度、経験のある方も多いでしょうか?

私も、若き頃。。OLをやっていたとき、とんでもない失敗をしてしまったりして、
こっそり、涙したことも・・ありました。

しかし、今日の涙は・・違いました。
なんていうか・・プチおばちゃんならではの、涙腺の弱さかもしれません。。(苦笑)

今回のお客様は、きっと70歳を超えていらっしゃるであろう、
女性の方。
とっても、元気に、私の前に現れました。

「フフフ。こんなもの買っちゃって、歳がわかるでしょう~?」って
いきなり、喋りながら、カゴから取り出したのは・・

軍歌のカセットテープ
私は、返答のしようもなく。。笑顔で、そのまま、読み上げ登録。

「今の若い人は幸せだわよ~。私の青春時代は、戦争だったんだから・・」
「そうなんですか・・」と私。
「軍歌しか、歌わせてもらえなかったのよ。でも、この前、これ聞きながら、友達と、昔話に、花が咲いたわ~」

うっうっうる~~

自分の青春時代が、走馬灯の様に、駆け巡り、
この女性の生きてきた時代とのギャップを思い浮かべて、
不覚にも、涙が出そうになってしまいました。
これ、放っておくと、ボロボロとこぼれてしまので、
耐えましたぁ~~

最後に、「はぁ~!孫たちが、ほんとっ羨ましい!」と
言いながら、去っていったお客様。

こんな話、実は身内の方は、しょっちゅう聞いていて、
うんざり。。してたりするのかもしれないけれど・・
妙に心に響いてしまったな~~

でも、もしかして、今も青春真っ盛りなのかもしれないですね。
このお客様。
同じ時代を生きた、友人たちと、カセットテープ聞きながら、
思い出話・・・

『美空ひばり魅惑の世界』〈カセット〉 歌と戦争
私の祖母もひばりさん、好きなんです

いつまでも元気で過ごしていただきたいなぁ。。と
感傷にふけた、今日のお仕事でした。
涙もろいのは、プチおばちゃんの証拠でしょうか?

FC2&シーサーブログランキング

まだ↑オープンしたてのランキングです

夢のお部屋ってどんな部屋?
夢のお部屋にかえてみよう <
designed BY まよ(^-^*)



スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

相互リンク依頼
はじめまして。
私ファミレス・ポータルどっとねっとというブログ管理人の
schim(シム)と申します。

あなた様のブログを拝見させていただき、ぜひ相互リンクをしたいと思いましてコメントさせていただきました。

もしよろしければ http://schimjp.blog24.fc2.com/ の
私のブログからコメントをいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2005/09/30(金) 18:34:20 | URL | schim [ 編集]


schimです。
相互リンクありがとうございました。
また寄らせていただきます~

2005/10/01(土) 14:53:44 | URL | schim [ 編集]


無料で使える懸賞情報紹介サイト|懸賞ジャパン

[PR]懸賞しよう10秒で応募完了!!


Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

