[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

違うといいけど・・

2006/10/30(月) 23:54:07 [未分類] #


カゴを回収したので、入り口まで持っていった時のこと。

3・4歳くらいの男の子、仕事仲間が抱っこをしていました

「どうしたの?」と聞くと、「迷子みたい・・」
その場にいた、外部出店の女の子の話だと、
「かれこれ、20分くらいここにいるんですよ」

えーーー!!そんなに??もっと早く教えてくれれば
良かったのに・・・

そう思いながら、サービスカウンターに連絡しようとすると
男の子のお母さんが走ってきました。

「ごめんなさいっ。車降りて、すぐいなくなっちゃって・・」

男の子、それまで涙一つこぼしていなかったのに、
お母さんの姿を見た途端、「ママぁーー」と、
泣きじゃくっていました。

実はこの時点で、ん??って思ってはいたのですが、
何はともあれ、「よかった。よかった」と
お母様に引き渡したわけです。

そして、自分のレジに戻り、5分くらい・・ふと見ると、
先ほどの親子。レジの脇を通っていきます。
そして、お母さんが押しているカートの中は・・
満タン。溢れそうなほどの商品。

え?あのお母さん。子供と再開してから5分で
これだけの商品をカートに入れたの??

ちょっと、疑問が残りました。というのも、
先ほどの「ん??」につながるのですが・・・

お母さんと男の子が再会したときのセリフ。
「車から降りてすぐ・・・」って、
例え店内に入ってからだとしても駐車場のことを考えると、
とても危険なことだと思いませんか?

20分以上、目の届かないところに、小さな男の子を
さまよわせていたらどんなことがあるか。
ぞっとするような事故が起こりかねないと思うのです。

そんなことないよね??と思いつつ、疑念が横切りました。
カートいっぱいのお買い物。
一人で、さっさと済ませてしまいたかったんじゃないかって。
いや・・・違う。違うと信じたい、私です。

プーさんレジかごバッグ 2枚セットの価格です
おじょママ!P レジバッグ2(即納OK)
エコロジーバッグで
最初の一歩を踏み出そう


2642-23アルミ蒸着保温保冷レジバスケットバッグ

これからの季節冷ましたくないお惣菜などに便利

レジカゴバッグ ( 環境バッグ ) カラフルタイプ

あなたのお店は
始めてますか? 
マイバッグ運動


クリックぷりぃ~ず

FC2&シーサーブログランキング



design++dalu++

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

背中の名札

2006/10/03(火) 22:50:14 [未分類] #


いつものように、レジの仕事をしていると、
いつものような親子連れがレジを待っていました。

お母さんは息子さんの手を、ギュっと握っています。
「もうちょっとだからね。待っててね」と言いながら。

その子は今にも手を振りほどきそうになりながらも
お母さんの力強い手からは離れることはできませんでした。

一人、二人とお待ち頂いたあと、その親子の番に。
私の勤務先では、お買い上げの品物を、
袋に詰めてお渡ししています。

袋詰めが終わり、「ありがとうございました」と言うと、
ふと、その男の子の背中にあるものが目に入りました。

「障がいがあります。ご協力ください」
そういった名札が貼ってあってあったのです。

私が見た、数十秒の中で、彼が障がいがあるということは
正直言って、わかりませんでした。
でも、お母さんは、きっとその名札が必要だと感じたから
つけていたのだと思います。

その名札をつけ、アピールすること、協力を仰ぐこと。
つまり、息子の障がいを認め、受け入れる。
お母さんが、そこにたどり着くまで、どれだけの
時間、そして、涙を流されたんだろう。
想像するのは、さほど難しいことではありませんでした。
それを想うと、涙がこぼれて仕方ありませんでした。

ちょうど、お客さんの途切れたときだったのが
せめてもの救いだったかもしれません。
レジ袋の有料化に備えましょう!スーパーでレジカゴにセットするだけキャスターレジバックエコ...
お財布にエコバッグをしまっちゃいました!0929祭10:ショッピングウォレットポーチ
エコロジーバッグで
最初の一歩を踏み出そう


あなたのお店は
始めてますか? 
マイバッグ運動


クリックぷりぃ~ず

FC2&シーサーブログランキング



design++dalu++

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

| HOME |

